ブログ開設から100万PV達成までを記録する

f:id:alpaca-san:20170227224128j:plain

 

①なぜこのブログを始めたのか。

私はもう一つブログをもっています。

レンタルサーバーを借りて、ブログを運営していますが、webやインターネットの知識が全くない状態で始めたため、今後どんな流れになるのか皆目見当もつきません。

 

アクセス数もないまま、ただただ更新を続けるのも寂しいので、新規開設から私のブログが今後どのように成長していくのか、成長記録を付けようと思いました。まるで、子供の成長記録を残すような気分です(´∀`*;)ゞ


ブログのタイトルにある「100万PV」は、かなり大きな目標を掲げてしまいましたが、数年かかっても達成するまで辞めないぞ!という意気込みも込めて、このタイトルにしました。
もう一つのほうのブログは、今後きちんと成長することができたら皆さんにお披露目させていただきたいと考えています。


②筆者情報

年齢 : 30歳
性別 : 女
職業 : 社会人
趣味 : 読書、食べること
好きな食べ物 : イクラ
嫌いな食べ物 : 白子

 

このブログの更新頻度 : 1週間( ブログ運営が長くなってきたら1か月に1回程度 )に1回ほどブログのアクセス数などのデータを残す目的で更新する予定です。


③読んでくださった方へ

ブログ飯などが話題になったこともあり、ブログは以前より挑戦する方が増えていると思います。
しかし先が全く見えないため、アクセスが伸びる前に辞めてしまう人も非常に多いとよく耳にします。
これからブログを書いてみようか迷っている方や、私と同じようなブログ初心者の方に読んでいただいて、何か参考にしていただけたら嬉しいです。


私のような何の知識もない全くの初心者でも、ブログを書き続けたらアクセス数は伸びていくのか、それともやっぱり無理な挑戦なのかなどを検証していきたいと思います。


たくさんの記事の中から、見つけてくださり、また最後までお読みいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。