ブログ開設から2ヶ月目のアクセス数記録

f:id:alpaca-san:20170417012512j:plain

 

2月17日から始めたブログが2ヶ月経過しましたので、

アクセス数を記録していきたいと思います。

 

 

まずは、先月のアクセス数を振り返りたいと思います。

2月17日~3月16日までの1か月のアクセス数記録

 

記事数:35

セッション : 207

ユーザー : 161
ページビュー数(PV数): 405
平均セッション時間 : 00:01:27
直帰率 : 53.62%
新規セッション率 : 77.78%

 

 

 

次は、PV数1000を目標にしていた

3月17日~4月16日までの2か月目のアクセス数記録

 

記事数:61

セッション : 721

ユーザー : 649
ページビュー数(PV数): 1438
平均セッション時間 : 00:00:58
直帰率 : 58.67%
新規セッション率 : 88.21%

 

Googleアドセンス収入: 約650円

 

PV数1000を大きく超えることができました(*^▽^*)やったぁ!

ただ、これには罠があって・・・

 

過去の記事でも書きましたが、途中からGoogleアナリティクスのPV数のカウントが二重になってしまっていたようなので、正確な数字はわからないんです(´;ω;`)

 

alpaca-san.hatenablog.com

 

ただ、セッションやユーザーの数は二重カウントになっていませんので、恐らくPV数1000ギリギリ超えるか超えないかくらいが正確な数字だと思います。

 

 

でもでも!

1ヶ月目のPV数が405だったので、2倍以上!

見に来てくださったユーザーの数は161人→649人で約4倍!!

これはめちゃめちゃ嬉しかったです!ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

1ヶ月目と2ヶ月目で大きく変わったことといえば、検索からのユーザーがかなり増えたことです。

1ヶ月目のときは、アクセスのほとんどがランキングサイトなどからで、検索からの流入GoogleYahoo!、Bingを合わせて20件くらいでした。

 

2ヶ月目は、GoogleYahoo!、Bingを合わせて481件も検索からの流入がありました。

 

 

色々な記事を見て勉強していると、   

「ブログは、開設から3ヶ月くらいは検索にヒットしにくい」

という記事をよく見かけるので、3ヶ月目やそれ以降はもっと検索からの流入が増えるのかな?と思うとワクワクします!

ちょっと期待(*'ω'*)  いや、かなり期待(`・ω・´)

 

 

ブログを開設してから2週間目くらいまでは、全然検索もされないしアクセスも無いし、このまま記事を更新し続けたところで本当に見てもらえる日はくるのかな?と毎日不安になっていました。

だんだんアクセスが伸びていったという記事をみても、たまたまその人の記事が面白かったからなのでは?と、卑屈になったりもしていました(´;ω;`)ウッ…

 

 

でも今は、

「2ヶ月目でこんなに検索してもらえてたら、これからもっと見てもらえるかも!」という希望でいっぱいです(*‘∀‘)

 

まだPV1000くらいの小さなブログですが、

ブログ開設して間がないようなアクセスがなかなか伸びない時期で悩んでる人に、

少しずつでも前進していけることを伝えられたらいいなと思います。

 

 

来月(3ヶ月目)の目標は、

①もっと検索してもらえるようなワードで記事を更新する

②月間PV数3000突破

 

この2つを達成できるように頑張りたいと思います!

この両方の目標が達成出来たら、私が運営している別ブログを紹介させていただこうと思っています。

よろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!