Googleペナルティが解除された件(`・ω・´)

f:id:alpaca-san:20170503154657j:plain

 

4月18日にGoogleの自動ペナルティと思われる検索順位の大暴落が発生してから、12日間アクセスが10分の1以下になってしまうという悪夢が続いていました!!

 

 

 

それがやっと、、

解除されたぜ~~~~~~~~(^◇^)

 

f:id:alpaca-san:20170503155111j:plain

 

 

ペナルティを受けた直後にとった改善策のどれに効果があったのかは不明ですが、まぁ検索順位も元に戻ったので一安心です。

悪夢の詳細はコチラ⇓

 

alpaca-san.hatenablog.com

 

12日が長いのか短いのかわかりませんが、個人的にめちゃめちゃ長く感じました・・・。

でもでもペナルティが解除されて、より一層大切にブログを更新していこうと心に誓いました!!

これから続く長いブログ運営には、必要な試練だったのかもしれませんね。

 

しかも今回の嬉しい報告は、ペナルティ解除だけではないんです。

 

書いた記事がツイッターで軽くバズった

バズとは、TwitterFacebookなどを介して爆発的にアクセス数が増えることを指します。

今までこういったソーシャルネットワークで私の記事を紹介されたことはないのですが、Twitterでどこかの天使が私の記事を紹介してくれたらしく、1日で800ものアクセスがありました!

「しょぼっ!」と思ったかもしれませんが、今まで1日に100あれば良かったアクセスが、Google自動ペナルティで10以下になってしまっていた私にとって、いきなり800は奇跡的な快挙!!

一瞬、目を疑ってしまうほど嬉しかったのであります(`・ω・´)

10アクセスの翌日、800アクセス!アナリティクスのバグかと思いました^^;

 

今回の自動ペナルティで少しブログへの気力を失いかけていましたが、ちゃんと見てくれてる人もいるんだなと思うと、俄然やる気が満ち溢れてきました!(単純な私)

 

 

 

いま、ペナルティ中で打ちひしがれている方も、全然アクセスが伸びなくてヤケクソになりそうな方も、続けることで何が起こるかわからないので、自分を信じて一緒に頑張っていきましょう!

 

という記事でした( ^^) _旦~~

 

ブログ運営3ヶ月目のアクセス途中経過は、

約17日間で約1200PV!

途中のペナルティがかなり痛いですが、順調にアクセスが戻ってきたので、当初の目標のPV3000に届くかなと期待しています。

 

また、5月20日前後に結果報告を書く予定です。

では、また(^^)/