ブログ開設から4ヶ月目と、5ヶ月目のアクセス数記録

お久しぶりです!!

海外出張等が重なり、2か月半ぶりの更新となってしまいました。

 

この2ヶ月半の間、ほとんど向こう側のブログも更新できていません・・・

毎日更新していたブログを、2ヶ月間放置するとアクセス数はどのように推移していくのでしょう( ;∀;)

それでは、4か月目と5ヶ月目のアクセス数の推移を、まとめてご報告していきたいと思います!!

 

 

alpaca-san.hatenablog.com

alpaca-san.hatenablog.com

alpaca-san.hatenablog.com

 

◆4か月目のアクセス数◆

まず、3ヶ月目のアクセス数を軽くおさらいしたいと思います。

 

 

記事数:75

セッション : 1822

ユーザー : 1620
ページビュー数(PV数): 2325
平均セッション時間 : 00:00:47
直帰率 : 86.77%
新規セッション率 : 87.76%

 

Googleアドセンス収入: 約1,211円

 

 

3ヶ月目までは、ほぼ毎日記事を更新し、順調にPV数も伸びてきていました。

もう少しで100記事!となる予定でしたが、今回の2ヶ月放置事件が勃発( ノД`)

見るのが少し怖いですが、しっかり現実を見ていきたいと思います・・・。

 

 

まず、放置1ヶ月目となるブログ開設から4か月目のアクセス数は・・・、

 

記事数:75

セッション : 3012

ユーザー : 2731
ページビュー数(PV数): 3989
平均セッション時間 : 00:00:51
直帰率 : 85.16%
新規セッション率 : 89.41%

 

Googleアドセンス収入: 約3,185円

 

 

あれっ??

めっちゃ増えてるやん!!!

 

セッション、ユーザー数、PV数全て1.5倍以上  |д゚)

これは予想外でした。

やっぱり、時間が経てば経つほどブログの価値が高まって、検索順位が上がっていくという噂は本当だったんですね!

完全放置でこれだったら、まじめに毎日更新し続けたら一体どれだけアクセスUPしていたんだろう。。。と、欲が出てしまいました。

 

 

続きまして~、完全放置2ヶ月目となる、

5ヶ月目のアクセス数をご報告!

 

記事数:75

セッション : 3837

ユーザー : 3488
ページビュー数(PV数): 4936
平均セッション時間 : 00:00:43
直帰率 : 86.08%
新規セッション率 : 89.26%

 

Googleアドセンス収入: 約3,882円

アフィリエイト収入: 5,500円

 

 

おおぉぉぉ!!上がってる上がってるぅ~(*''ω''*)

4か月目に比べると上がり幅はそんなにですが、着実に増えていっています!!

しかも、いつの間にか私のブログから商品購入してくれた人がいたようで、アフィリエイト収入がありました!これはかなり嬉しいです。

 

いやぁ~~、完全にガクン!とアクセス数が落ちてしまうと思い込んでいただけに、この結果はかなり嬉しいです!

なかなか頑張って続けているブログを2ヶ月以上も放置することって無いと思うので、ある意味貴重な実験?ができて良かったです。

 

 

ブログ運営している人の中には、無理をして睡眠時間を削ってでも毎日更新にこだわったり、数日ブログ更新が出来なかったからと絶望してしまう人も多いと思います。

もちろん毎日更新するに越したことはないと思いますが、2ヶ月放置をしてもアクセス数は伸びるという結果を見て、少しでも気が楽になってもらえたら嬉しいです。

 

とにかく続けることが大事なんだなと改めて思いました。

まだまだアクセス数の少ない弱小ブログですが、アドセンス収入やアフィリエイト収入も少しずつ増えてきているので地道に頑張っていこうと思います。

 

では、次回は8月18日前後に更新します(^◇^)