ブログ開設から1週間の合計アクセス数(PV数)や解説

 

f:id:alpaca-san:20170228140114j:plain

 

開設初日~1週間経過後

ブログ開設から1週間が経ったので、この1週間のアクセス数を記録します。
私はエックスサーバーを借りて、wordpressでもう一つブログを書いています。
⇓「ブログ開設から100万PVを達成するまでのblog」自己紹介はコチラ

alpaca-san.hatenablog.com

 

パソコンの知識やwebサイト構築の知識が全くないまま、ほぼ見切り発車状態でレンタルサーバーに契約をし、インターネットでwordpressのインストール方法を見ながらインストールしました。

 

■ 最初にぶち当たった壁

まず、web用語(言い方があってるかわかりませんが・・・)が全くわからない!
サーバーって何?ドメインって何?から始まりました(笑)
これでよくサーバー借りてブログ開設したなと自分でも思います。
なぜ無料ブログから始めなかったのかというと、ネット上で「長くブログを続けるなら、無料ブログよりレンタルサーバーの方がオススメ」という記事を見たから。ただ、それだけです(^^;)


最初にwordpressをインストールしたときも、独自ドメインを取得後ドメインが設置されるまでに数時間~数日かかることを知らない私は、


wordpressインストールしたのに管理ページに入れない!」
「URLがありませんって表示される!」
「もう無理かも・・・」

 

f:id:alpaca-san:20170228140051j:plain

 

といった感じで、慌てふためいていました。

恥ずかしい話ですが、レンタルサーバードメインの契約さえすれば数分後から記事が投稿できるようになると思い込んでいましたので、とても焦りました( ノД`)

1週間がたち、ようやく画像を挿入したり、普通のブログ記事が投稿できるようになってきましたが、wordpressの使い方はいまいちよくわかっていません(´;ω;`)
慣れてきたからと、見よう見真似でシステム編集に挑戦し、エラーでページが真っ白、頭も真っ白(。´・(ェ)・)
なんてことを繰り返しながら、どうにか成長していけてるのかな?と日々勉強中です。

一応いまのところ、一年は続けてみようと思っていますので、ここのブログも1年は更新していく予定です。
よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

 

□ 最初の1週間のアクセス数 □

と、前置きが長くなってしまいましたが、初日~1週間のアクセス数を記録していきたいと思います。

 

セッション : 15

ユーザー : 14
ページビュー数(PV数): 36
平均セッション時間 : 00:05:40
直帰率 : 66.67%
新規セッション率 : 93.33%

 

こんな感じです。
まだ1週間とはいえ、ほぼアクセスが無くて寂しいです(´д⊂)

でも、めげずに続けていけば見つけてもらえると信じて、これから1年間頑張っていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました☆

では、また来週\(^o^)/