2月17~末日までのアクセス数

f:id:alpaca-san:20170227224128j:plain

 

前回、2月17日~23日までの1週間のアクセス数を紹介した記事を書きました。

1週間ごとに更新しようかと思いましたが中途半端になってしまうので、今回2月末までの記録をして、次回以降は1か月ごとに記録していきたいと思います。

 

2月17~2月28日まで12日間のアクセス数

まず先週記事にも書いた、

17~23日までの7日間のアクセス数から。

ー ー ー ー ー ー ー

セッション : 15

ユーザー : 14
ページビュー数(PV数): 36
平均セッション時間 : 00:05:40
直帰率 : 66.67%
新規セッション率 : 93.33%

ー ー ー ー ー ー ー

 

次に、24日~28日の5日間のアクセス

 

セッション : 39

ユーザー : 38
ページビュー数(PV数): 66
平均セッション時間 : 00:01:02
直帰率 : 69.23%
新規セッション率 : 92.31%

 

ー ー ー ー ー ー ー

 

2月17~28日のトータル12日間のアクセス

 

セッション : 54

ユーザー : 50
ページビュー数(PV数): 102
平均セッション時間 : 00:02:19
直帰率 : 68.52%
新規セッション率 : 92.59%

 

 

こんな感じになりました。

記事数は、12日間で15記事です。

一つの記事は、2000~3000文字程度です。

 

う~ん。。
他の人のアクセス数と比べてもかなり少ないですね。
よくインターネットで見かける、
「ブログ開設1か月で3000アクセス!」
「1か月で1万アクセス達成!」
には程遠いです(´;ω;`)

 

でも一週目より増えてきましたし、読んでくれている人がいるんだと思うと、最初よりも楽しくなってきました☆めげずに頑張ります!

あと、アクセス解析をはじめた日から自分のアクセス数やスパムの多い国からのアクセスを制限したので、もしかするとそれもあって少な・・・

 

いや、言い訳はやめておきましょう(´;ω;`)

 

来月のアクセス報告のときに、もう少しテンション高めで報告できるように毎日記事投稿を頑張っていきたいと思います。

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)