ブログ開設から3ヶ月目のアクセス数記録

2月17日から始めたブログが3ヶ月経過しましたので、

アクセス数を記録していきたいと思います。

 

 

まずは、先月のアクセス数を振り返りたいと思います。

3月17日~4月16日までの1か月のアクセス数記録

  

記事数:61

セッション : 721

ユーザー : 649
ページビュー数(PV数): 1438
平均セッション時間 : 00:00:58
直帰率 : 58.67%
新規セッション率 : 88.21%

 

Googleアドセンス収入: 約650円

 

 

 

ただ、前回の記事でも書きましたが、アナリティクスの解析が途中から二重にカウントされてしまっていたので、実際にはPV数1000行くか行かないかぐらいだと思います。

 

 

alpaca-san.hatenablog.com

 

 

 

 では、3ヶ月目のアクセス数を見ていきたいと思います。

 

4月17日~5月16日

 

記事数:75

セッション : 1822

ユーザー : 1620
ページビュー数(PV数): 2325
平均セッション時間 : 00:00:47
直帰率 : 86.77%
新規セッション率 : 87.76%

 

Googleアドセンス収入: 約1,211円

 

 

こんな感じでした!

 

実は、4月18日~4月27日頃までの約10日間、

Googleの自動ペナルティに引っかかってしまったようで、

この期間のアクセスは1日あたりPV10も無かったです。

 

もしペナルティが無かったら、先月の目標のPV数3000に到達できたかもしれないと思うとなかなか悔しいです( ノД`)シクシク…

 

 

今月と来月は、出張等が重なってほとんどブログの更新が出来なさそうなので、

次回の結果報告は7月18日前後におこないたいと思います。

 

約2ヶ月間ほとんど更新しなかったらブログがどうなってしまうのか非常に不安ですが、仕方ないので忙しい時期を抜けたらまた地道に更新していきたいと思います。

 

皆さんは2ヶ月ほどブログを放置する機会はなかなかないと思うので、放置したブログがどのような事態に陥るか、しっかり報告させていただきますのでお楽しみに^^;