ブログ休止してから長い月日が経過しました。そろそろやるぞ

こんにちは。

アルパカです。

 

f:id:alpaca-san:20171018093857j:plain

 

いつの間に1年が過ぎたんや・・・。

さぼっている1年というのはあっという間で、ブログ活動を休止してから早くも1年以上経ちました。

 

言い訳をすると、さぼっていたわけではありません。

海外に行く用事が長引いて、1年死ぬほど忙しかったんです。

はい、言い訳です。

 

ちょうど1年前の2018年2月、GoogleアナリティクスのPV数が1万を達成し、Googleアドセンス収益約16,500円、アフィリエイト収益約2万円を獲得!

このままプロブロガーになれるんじゃ!?とドキドキワクワクしていた矢先、突然の海外出張命令。

「仕事辞めていいっすか?」

というわけにもいかず、行ってきました。

当初半年の予定が延びに延び、1年帰ってこれませんでした。

 

1年ブログを完全放置した結果、

 

Googleアナリティクス PV1900

Googleアドセンス 972円

アフィリエイト 0円

 

・・・。

 

f:id:alpaca-san:20170303100343j:plain

 

 

もう、辞めるわ。ブログ。

 

 

f:id:alpaca-san:20170303102339j:plain

 

 

と、心が折れてしまいました。

 

が、過去に100記事以上も書いた努力が水の泡ですし、このブログをブックマーク&読者になってくださっている方にも申し訳ないので、もう一度頑張ってみることにしました。

 

そこで、期間を決めて大まかな目標を決めようと思います。

 

2019年3~4月

・今まで1つだったが、新たに3つブログを開設する

・メイン2種類のブログで1日2記事ずつ(計4記事)を書く

 

2019年5~6月

・メイン2種類のブログで1日1記事ずつ

・サブブログで交互に1日1記事ずつ

 

とりあえず4カ月はこんな感じで頑張ってみます。

1日4記事とか無謀すぎるかもしれませんが、とりあえずやってみます。

早く遅れを取り戻したい感がすごい!

 

んで、2019年7月のアナリティクスでは

PV1万カムバック!

アドセンス1万カムバック!

アフィリエイト2万カムバーーック!!

 

を目指します。

 

1年放置した結果、ツンデレGoogle先生にだいぶ嫌われてしまったようなので、

少しずつ信用を取り戻せるように頑張っていきたいと思います。

 

また毎月の集客・収益データを報告させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

 

読者のみなさん、カムバーーーーック!!!