ブログ運営から1年目経過後のアクセス数記録!気になるPV数と収益は?

f:id:alpaca-san:20180218203621j:plain

 

やりきったーー!

長かったー!!

けど、本当に1年ブログ運営続けることができましたー!

自分で自分を褒めてあげたいですね。

 

今更ですが、私が運営しているブログは特化ブログといわれるジャンルのもので、美容にテーマを絞ったブログです。

特化ブログを運営している人の共通の悩みなのですが、

アクセスが伸びるのが遅く、成果も出にくいことが最初の頃は本当にしんどかったです。

成果が見えないものを続けていくむなしさったら、もう・・・(´・ω・`)

 

ですが、コツコツ続けていくことでブログ運営・Wordpress知識ゼロなド素人の私でも少しずつアクセス数や収益を生み出せるということがわかりました。

 

これからもマイペースに、2年目継続頑張ります!

(これから8月まで海外に行くことになったため、次回更新は8月以降になります。)

 

ブログ開設から、丸1年目のアクセス数とブログ収益

では、そろそろ本題に移りたいと思います。

ブログ開設から1年運営をすると、どのくらいの収益をあげられるのでしょうか?

まずは、11ヶ月目の前回の記事をおさらいしたいと思います。

 

alpaca-san.hatenablog.com

 

 

前回の記事にも書きましたが、

ブログ運営1年といっても、毎日コツコツ記事を書き続けたわけではないため、ほぼ100記事くらいしかありません。

途中放置したり、Googleの検索順位が大幅にダウンするなどのハプニングを乗り越えながら、無理せずマイペースに運営しました。

「そんな感じでも、これくらいのアクセス数や収益はあげられるんだ~」

くらいの軽い気持ちでご覧ください。

 

では、11ヶ月目のアクセス数と収益から。

 

記事数:112

セッション : 6350

ユーザー : 5778
ページビュー数(PV数): 8192
平均セッション時間 : 00:00:45
直帰率 : 86.90%
新規セッション率 : 88.92%

Googleアドセンス収入: 約9,000円

 

 

8ヶ月目から伸び悩み、衰退していましたが、

試行錯誤の結果、少し盛り返したかな?という段階でした。

では、1年目のアクセス数と収益はどうなったでしょうか!?

 

 

記事数:112

セッション : 8313

ユーザー : 7565
ページビュー数(PV数): 10312
平均セッション時間 : 00:00:41
直帰率 : 87.33%
新規セッション率 : (なぜか未表示)

Googleアドセンス収入: 約15,719円

 

 

ということは、

 

 

記事数:±0

セッション : +1963(約131%)

ユーザー : +1787(約131%)
ページビュー数(PV数): +2120(約126%)

Googleアドセンス収入: +6719円(約175%)

 

 

前月と比べると、これだけ伸びました!

いぇーーーい!!

 

初!PV1万超え!

初!アドセンス15000円超え!

 

この2つがとても嬉しかったです!

 

最終目標は、このブログを

 

PV20万超え

アドセンス15万円超え

 

まで育てることです。

 

それを達成するまで、これからもこのブログ観察を続けていきたいと思います。

いつも見てくださっている方々、ありがとうございます。

次回はまた、半年後にお会いしましょう。

その間も運営は続けますので、結果報告をお楽しみに!